定年退職するときに必要な書類です

◇ 退職関連の書類の中には,口座を開設している金融機関の確認印が必要な書類があります。この書類を,早めに作成することをお勧めします。

書類名 説 明
退職に関する申出書・再就職に関する申立書・退職手当口座振替依頼書 3種類の書類がA4判(両面)1枚にまとまっている書類です。口座を開設している金融機関の確認印が必要ですので,早めにご対応ください。
退職所得の需給に関する申告書 個人番号の記載をお願いします。
履歴書の写し B4判 → A4判に縮小コピーしてください。なお,退職手当試算の際に提出済みの場合は不要です。
育児休業期間に係る確認調書(退職手当用) 育児休業を取得したことがある方のみ提出してください。
子の生年月日を確認できる書類 「育児休業期間に係る確認調書」を提出する場合に必要です。
退職届書
基礎年金番号通知書の写し A4用紙の中央にコピーしてください。
任意継続組合員申出書 定年退職後,最長2年間は,任意継続組合員として公立学校共済組合に加入することができます。希望者はご用意ください。なお,再就職する場合は,加入できない場合があります。
任意継続掛金の控除依頼書 宮城県から支給される退職手当から任意継続掛金を控除して納入することができます。その場合,11か月分を前納することになります。
退会餞別金請求書 宮城県教職員互助会の会員のみ提出してください。

リストにもどる

↑ PAGE TOP